40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

体重体組成計 買ってみた どう?

先週 体重体組成計がきました

 

sakumi3.hatenablog.com

 早速 使ってますけど

 

買ったものが オムロン HBF-254C

中古なんだけど わりと綺麗だった

 

まず いいとこ

体重が50グラム単位ということ

細かくわかるので いい

それほどでもないか・・・

 

乗っただけで電源ON わりと便利

 

それとアプリで管理できる

そんなとこかな

f:id:sakumi3:20181015145404j:plain

アプリはわたしムーブ これしかないのが

ちょっと残念

ドコモのムーブバンドがあれば 歩数とか睡眠とか

記録できる

 

まあ 私には別のものがあるからいいか

 

sakumi3.hatenablog.com

 

体重記録

f:id:sakumi3:20181015145608j:plain

グラフで増減がわかりやすい

f:id:sakumi3:20181015145634j:plain

体脂肪も同じ

28.6%かぁ

肥満やな

f:id:sakumi3:20181015145711j:plain

骨格筋率?

よくわからん

低いみたいだ

 

アプリでは これだけ

 

あとは体重体組成計にて

BMI 基礎代謝量 内臓脂肪レベル 体年齢がわかる

次回 記録にのこしておこう

 

失敗したとこ

Bluetoothで飛びついたんだけど

iPhoneしか対応してない

NFC通信機能があるので なんとか設定できた

おサイフケータイみたいに 機器に近づけないとだめ

まあ しかたないか

 

体重が下がっても 体脂肪も下がらないと

しばらく 要観察です