40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

沼津 紀州釣り ひさしぶりに行ってきた

なんか 超ー ひさしぶりに1日行ってきた

最後に行ったのが 6月終わり

なんか 7月は雨ばっかで行けなかったような気がするが

いや 違うか

ちょっと仕事が 今までで最高な失敗があり

7月は凹んでいたか

その詰め合わせで8月 フルタイム24時間営業だったり

もちろんお盆休みもなく

9月に入り ちょっと落ち着いて

なんとか間に合わせた 

 

9月21日 土曜日には新潟まで遠征にも行って

ひさしぶりの紀州釣り そこそこ頑張ったが

ちっこいの2枚で終了っていうか バーベキューがメインというか

これはこれで楽しい

 

って 仕事も落ち着いたので 平日の9月25日に行ってきた

最初は清水へと思ったが 1日の休みなので

これまた 久しぶりの沼津へ

場所は 教えてもらった方に迷惑になりそうなので

あえて書かないが

 

朝暗いうち到着 平日なので だれもいない

一番よさそうな場所に陣取り 団子の準備

水深は竿1本ぐらいかな?って感じで

糠 1リットル容器に10杯 砂1.5杯

砂の量を軽めに仕上げ さなぎ、押し麦少々

アミエビは200ccぐらいから開始

 

だが 思ったほど浅くなく 潮が引いている状態でも

竿2本弱あり 結構団子の沈下に時間がかかる

最初のうちは チャリコ、チャリコと結構浮きが動くが

そこそこエサ取りが増えてきたら 浮きに変化なし

時間がたつにつれて コーンでも残らない

団子の割れも早く さなぎでも中身がなくなる

エサ取りはなんだ? フグでもなさそうな?

 

9時ごろ 団子も10秒も持たない エサも瞬殺だ

ここで忘れていた 練り餌に

すこしでも エサを残す こんな考えが一発で食った

サイズは30センチと小さいが 結構な引きだ

沼津のチヌ こんなに強かったか? いや水深があるからかな?

f:id:sakumi3:20190926042831j:plain

 

このパターンかと 練り餌で攻めるが チャリコ

エサ取りの中にはチヌはいると思うがどうにもできない

アミを足して ネバイ団子で持たそうとしたが

これも どうにもならんかった

ここで 団子の配合をいじらなかったのが

今思えば失敗かな

 

団子の消費も激しく 12時には作った団子も減り

ここで 

糠 1リットル容器に8杯 砂1.8杯

今度は落下速度を早くしてみた

どうも午前中の団子では落下速度が遅く 途中でやられて感じがしたから

水分そこそこでギッチリカチカチに

チヌがいれば 一発かな? 

やはり そこには・・・・

強烈な引きが

ボラか? いや?

かなり耐えたが 痛恨のハリス切れ あれがチヌなら完全な年無しやないか?

ここから かな?

って次投

今度も そこそこの引き そこにはチヌが 

エサはコーンオキアミ

次も狙うが 団子に慣れたか どうにもエサ取りのほうが早い

 

這わせたり 底切ってみたり

1時間ぐらい悩んで 

やっぱり ここは?

糠を手で3握りぐらい追加して パサ目をがっちり

これで追加

団子に変化がないと食わないか?

でも これが効くのは1投のみ

近くには チヌはいっぱいいるのでは?

エサ取りを蹴散らしてまで 食ってはこないのか?

 

潮も上げてきて 水深は竿2本を超えてる

底を切れば完全にエサ取り 這わせすぎてもエサ取り

仕掛けを斜め 団子の落下時浮きが水面にギリギリ残る這わせ感ぐらいが

よかったような

3時ぐらいに パターンにはまったか 連荘

ただ食い気が上がっただけかもしれないが

微妙な浮きの位置と這わせ感が必要な感じだった

もちろん団子はしっとり感はあるが、ギッチリ

これでも団子は15秒ぐらいしか 持たない

中層でやられてる感じ

 

夕方 流れがでてきて 対応できなくなったが

久しぶりに満喫した

f:id:sakumi3:20190926044132j:plain

最大 47センチ 40、39、36、33、30センチの6枚

47センチは結構な引きだった

ハリス切れがなければ・・・・ ここが悔やむ

それと午前中の団子配合が失敗だったかな

それと 浮きサイズをSでやっていたが Mのほうがよかったかな?

遅くなったお盆休み どうしようかな・・・・