40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

下田 紀州釣り 何年ぶりかに来たら

9月27日 金曜日

仕事もひと段落したので

平日に行ってきました

 

ほんとは清水へ行こうと思っていたが

早めに目がさめてしまい

たまには  下田へでも

でも清水と距離的には変わらんが

東伊豆のクネクネ道だと時間的にかなりかかるし

今まで そんなに行ってなかっただな

連休になるから いいかと

 

日の出前に到着

人気の釣り場は 平日でも車がそこそこある

だが 紀州釣りの場所が違うので だいじょうぶだろう

案の定 釣り場はだれもいない

 

配合はどうしよう?

水深もたしか 竿1.5本ぐらいだったかな?

って 糠砂 5:1で

アミエビも少々

5時半ぐらいか 開始

水深は2本ぐらいあった

30分やっても エサはとられない

ん~

こんな場所やったっけ?

ちょっと不安になってきたが

1時間ぐらいすると そこそこエサも取られだし

チャリコがかかるように 

潮も左へゆっくり流れ すこし詰め気味にしていたのを

若干這わせ方向へ 

潮が右へ流れがかわると そこそこの引き

そこには チヌ 30センチぐらい

こんな早い時間に釣れてしまうと あとがなさそうだが

ここで連荘

2枚目はタモに入れたら 針が外れた

食いがあさいか?

続けて アタリあり  

だが 手前で痛恨の針外れ やばいぞ

 

3枚目も すぐにきた

f:id:sakumi3:20190928151529j:plain

こりゃ バクバクか?

エサは すべてオキアミ

3枚目も タモに入れたら 針が外れた

この辺が棚があっていないか?

 

順調にいっていたが この辺からエサ取りが増えだした

こいつが・・・・

f:id:sakumi3:20190928151809j:plain

ごんずい

いやーーーー こいつが きもい

昼間から 食うんだね

 

潮が左へかわり ごんずいの勢力が ますます活性になり

オキアミ コーン 練り餌 すべてなくなる

サナギのちぎったものでも エサがない

結構なエサとり ごんずいだけではなく こまいのも一杯か?

 

そんな中 練り餌で追加

どうやら エサ取りの中にいるのはいるみたいだ

どうやったら チヌに食わせるか?

いろいろ やってますが 

ごんずい ごんずい ゴンゴン 

もうアカン 場休めで 早めに起きたのがつらくなってきて

釣り場で ごろ寝 後ろの堤防の影で日陰になっていて

気持ちい・・・・

 

どのくらい 寝ころんでいたか

30分 いや1時間ぐらいか?

再開したが 1時間ぐらいでは変わらないか

やっぱ ごんずい

ここで サナギをちぎって コーンを1粒 

f:id:sakumi3:20190928152926j:plain

42センチ このぐらいのサイズもいてる

 

だが 次はない

チヌとごんずい その他の魚はかからない

足元には ちっこいサンバソウ

 

この辺から 足元から流れが 後ろの施設からの排水だ

こいつの影響があるかわからないが

左へいっていた潮が若干 沖へ

左ななめ沖側へ流れ どうにもやりにくい

団子割れもはやく 締めもマックス

でも ごんずい ごんずい

 

昼をすぎても 流れは変わらない ごんずいも変わらん

2時ぐらいだったか

なにかしないと このまま終わる 

これではと アミエビでチヌの反応あげてやるか?

アミエビ投入 

すぐに反応して 1枚追加

どうやらチヌは 付近にはいるみたいだ

 

この辺で うまくチヌの反応を出せればいいのだが

うまくはいかない

 

ちょっと場を休めたりしたが ・・・・

団子を変化させたが・・・・・

・・・・

・・・・

詰め気味にしても 

這わせ方向でも

・・・・

・・・・

夕方になると すこしゴンズイの勢力が弱まったか

団子がもつように

だが 食ってくるのは ごんずい

チヌが寄ってきてるか? この辺がわからん

ここで 這わせ方向を もっと這わせた

浮きのテンションなんかない 食ってもってけば

そんな考えのみ

ここで 1枚追加したが

どうにも パターンがない

 

ちょっと早いが

日が沈む前に終了

f:id:sakumi3:20190928154629j:plain

42、34、31、30,30,29、27センチ  7枚

チヌはいつでも近くにいる 

どうしたら食わせられるか こんな状況がおもろい

っが 流れがちょっときつかったか?

 

翌日も沼津でやろうかと思って 

沼津で温泉

翌日 3時に目が覚めるが 体がだるい

ごろごろしていて 朝風呂でゆっくりして

明るくなってから 沼津の海へ

だが そこには 釣り人で一杯 

だいぶ涼しくなったからかな 紀州釣りのひとは少ないが

イカ狙いの方がいっぱい

沼津の釣り場が減ってきてるのが影響しているか?

 

昨日 1日 潮の流れで アッチコッチ移動したのが

体にきていたので 帰ってきた

年には勝てないか・・・・

ただ単に 運動不足なだけか・・・・