40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

清水 清開 紀州釣り なんとか1枚でたものの

11月17日 土曜日ですが

またまた 清水 清開です

 

前回 ぜんぜんいいとこなしだったけど

ちょっと考え方をかえて

やってみようかと・・・

前回 ほんとダメダメでしたから

 

sakumi3.hatenablog.com

 この場所 

もうフグが多すぎって感じの場所

子フグから ちょっと大きいのまでいるし

でも清水という場所なので

チヌは確実にいると思っているので

 

前回の反省から

どうも団子の割れの調整ができていないようだ

フグにやられている感 ばっちり

そこで今回は 最初の配合から修正

いつもは 糠:砂の割合を5:1とか6:1とか

今回は 7:1に 

水深は5mぐらいなので

砂が少なくてもいける

 

アミエビの量も ごく少量に

 

 

そんな考えで 日の出とともに現着

f:id:sakumi3:20181119112919j:plain

風もそれほどなく 

ちょっと寒いが きもちーーー

早速上記の配合で団子を作り

開始

 

朝の時間は割れの確認作業

いい感じの具合で割れてる

いつかの朝1の一発もあるので

真剣だが

やっぱ釣れてくるのはヘダイ

オキアミでは ほぼ毎回あたりがありヘダイかスカ

這わせをすこしとり 様子を見るが やっぱヘダイ

 

1時間 2時間 すぎると

やっぱ フグが多くなってきた

f:id:sakumi3:20181119113535j:plain

口にかからず 引っかかってくる始末

どれだけいるんだ

それでも チヌがよれば・・・・

 

そんな時間 ゆっくり入る浮き

結構な重量感 もらったか?

だが そこには

f:id:sakumi3:20181119113732j:plain

ボラでした

清水はボラが多いが

団子あたりもなく 食ってきた

ちょっとねばいかな?

でもボラが寄れば 次はチヌやろ!

って パサ気味でいくが

釣れてきたのが

f:id:sakumi3:20181119113917j:plain

本命チヌなのだが ちっちゃすぎ 

 

このあと またボラを追加したものの

ちっちゃチヌも釣れん

 

すこし時間のあいた 11時ごろ

コーンをつけた餌に 居食い?

ぜんぜん アタリなし 回収したら

ついていた

ボラかと思ったら 本命やった

f:id:sakumi3:20181119114133j:plain

42センチ 

結構奥まで飲まれていた

違和感がないのは いいが

アタリがでないと つまらん

 

次と期待したが・・・・

 時間だけが過ぎ 

ボラもいなく

ときたま ヘダイ フグ

夕方も これといって変化もなく

f:id:sakumi3:20181119145135j:plain

暗くなるまで 頑張ったが

1枚で終わり

これから釣れない釣りとなってしまうのか?

ヘラにしようかな?