40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

静岡 天神の湯へ行ってきた

釣りの帰りに行ってきました

前回 行ったのはいつ頃だったか

もう だいぶ前に1回行ったことがあったけど

いつだったかな?

10年ぐらい前かも・・・・

 

釣りが終わって 午後6時ぐらいかな

入店です

f:id:sakumi3:20181104172227j:plain

www.tokinosumika.com

前より変わってました

カプセルホテルになってました

 

あまりわからずに入店

6時すぎていたので

くつろぎ夜間券で入店

1480円ですね

でも

オーバーナイトが2000円とちょっと高いんでないかい

今思うと

カプセルホテルだと4080円で泊まれる

土日前の値段ですが 600円足すと泊まれるなら

そっちのほうがいいじゃない

 

まずはお風呂なんだけど

ここちょっとシステムが違うんだね

ロッカーと風呂場が離れているという

ちょっとめんどい

f:id:sakumi3:20181104172910j:plain

このロッカーからはだかでは風呂場へいけない

一度 館内着に着替えて行く めんどい

 

風呂場にもロッカーがあって

ここで裸に

入ると そこは 前にも見た

木造建築造

屋根組がすごいんだよね

温泉は ちょっとヌルとしてていい感じ

サウナもあるが 今回はパス

いろんな風呂があって

炭酸泉でゆっくり

ちょっと変わった 死海の塩の湯なんかあって

入ったら 乾燥肌なのか 痛いので

すぐ出た・・・・

露天もあるが

まあ 廻りが完全に囲まれて小さいので

あまり露天感はない

でも露天が薬草風呂になってて いい感じなのだ

 

風呂からあがったら

2階のレストランへ

f:id:sakumi3:20181104181358j:plain

ここは6階まであって 2階がレストランになってる

やっぱり風呂上りは

f:id:sakumi3:20181104181452j:plain

生ビール

ここアサヒとかキリンとかなく

これが 御殿場高原ビールコシヒカリラガー

f:id:sakumi3:20181104181538j:plain

 普通の生とあまりかわらないかな

つまみには

静岡名物 黒はんぺんフライがあったり

f:id:sakumi3:20181104181652j:plain

静岡おでんがあったり

f:id:sakumi3:20181104181728j:plain

いいんでないかい

そして 2杯目のビールを

伊豆の国ビール ピルスナー

f:id:sakumi3:20181104181837j:plain

これも 普通です

あまり変わったビールでは 飲まないよね

 腹がそこそこになったら

4階へ

f:id:sakumi3:20181104181954j:plain

4階の一部と5階がカプセルホテルになってる

一般の人は入れません

 

4階のテレビルームでゆったり

f:id:sakumi3:20181104182110j:plain

そんなに人は多くない

6階にはねころび場 休憩場があったり

f:id:sakumi3:20181104182213j:plain

ここで寝るなら やっぱカプセルやな

 

1階には無料のマッサージ機があり

f:id:sakumi3:20181104182305j:plain

駿河健康ランドより上位機種だな

まったりしました

 

泊まるならここかな 安いし