40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

清水 袖師から三保 紀州釣り エサ取りの中のチヌの食わせ方は?

GW 終わりに近づいていますが

5月4日から

前日 年無しが釣れたポイント

内側も気になるとこ

外側では フグにやられる状態

この時期どうなん? 内側

2月でも 日によっては内側でも釣れる状態だが

どうも外に比べて 活性はない

 

昨日 ちょっとパサ気味の団子で手がいかれたのもあり

今回はまったり・・・・

釣りもせんでいいかな? ぐらいの気持ち

ひさしぶりの釣友との再会で話もはずみ

釣りは・・・・

 

でもちょっと三保での内側の情報

エサ取りは外向きと同じようにいますね

フグでしょうけど・・・・

3時間ぐらい やったかな・・・

雨と雷で撤収です

 

翌 5月5日 終盤

いつもの駿河健康ランドで豪遊?

日の出前に行く気なんか さらさらなく

空いているだろうと行った 三保

さすがGW 釣り人が・・・・

しかたなく 釣り場をうろうろ

清開へいくが ここも釣り人

ストリンガーがついていたか?

釣れていたのか? 聞こうかなって思ったけどね

そのまま スルー

 

ならばと 袖師 興津方面へ

興津

釣り公園が出来る場所

入れることは入れるというか 一応立ち禁なんだな

っていうか 道路入り口から関係者以外立禁だから・・・・

結構な人がいてますけど

広大な場所だけに

なんか回遊待ちって感じで やる気も半減

なんか 居着き場所が好きなんだな・・・・(立禁場所やし)

 

結局 初めての場所

袖師でやってみることに

f:id:sakumi3:20190506085016j:plain

風もほとんどなく 気温も上昇

開始は9時すぎていたか

どうせエサ取りもすくないだろうと

アミエビ結構いれての開始

いないだろうと思ったエサ取り

開始 数投すると エサがかじられる

いいじゃん 水深も竿1本程度

これなら いけるかな? 淡い期待

集魚たっぷりの団子を緩めに握り 早割れぎみで魚集める作戦

だが そんなエサ取りも最初だけやった

数投はよかったが その後 エサも取られない

チヌきてる・・・・

そんな雰囲気でも なさそう

2時間ぐらい やってみたかな

移動してみるか

もう一回 三保へ行ってみた

やっぱり だれもいなかった

 

開始は ちょうど昼チャイムが鳴る

集魚たっぷりの団子に糠砂を混ぜた

ここでは 必要ないかなって

が・・・・

ちょっと団子がへんやん

前にもあったけど 糠袋の底のほうに 米粒がいっぱい

ジャリ感ありの団子が・・・・・

でも いいか って これでもいいか・・・・

 

開始 数投で いつものフグにやられ始め

オキアミではエサ無し

でも 最初は団子割れは遅い状態

ここから 2時間は辛抱かなって

 

でもなんか違う 団子

新しい糠を加えても 米粒いっぱいの団子が

少し良くなっただけ ジャリ感あり

 

オキアミでは過ぎ取られるが コーンでは残ることもあり

前回と変わらない状態か・・・・

オキアミ+コーンで様子見

すると 居食い状態で 魚の反応

いきなり右方向の浅場へ突っ込み

かなりの重量感 これはチヌか?

が すぐに なんとハリス切れ

サルカンのとこで 切れてるし

結びかたが悪かったか? 結んだときの熱切れか?

すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーショック

 

この辺から 浮きの動きもフグアタリが見えだしてきた

前回と同様の感じ

来るなら もうすぐか

だが 変化ない・・・・

ここでジャリ感もあったので糠足し ぎっちりぎみに

ゆっくり入る浮き でも これはグレ

これも前回同様 これならチヌも来てるんかな?

グレを数枚 でもフグは一回もかからない

 

ここで また 居食いが 

だが こいつが グレ ちょっとでかい

グレでも居食いがあるのか

そういえば 渋ったときは そんなアタリださんしね

あってもいいか?

そう思うと 最初の居食いもグレかなって思いも・・・・

 

3時すぎて もう来てもいい時間

だけど あいかわらずのフグ猛攻

いろいろ探ってはいるのだが

団子の割れのタイミング  付けエサ

 

4時ごろ それは いきなりだった

棚わトントン状態なんだけど

この場所 投点がちょとちがえば棚が狂う場所

浮きトップがかすかに海面状態の棚キリ状態から

団子が割れ 浮きが浮上

しだした瞬間 また戻り 海面へもっていく浮き

これは

フグでしょ・・・・

だが そこには 小さいがチヌが 

サイズは24,5か?

 

やっぱ いるんじゃないか

ボラらしい団子あたりもでたり でも2回だけだけど

グレも食ってきたり

なんか 活性あがりだしてきてるが

フグが針かかりしない

フグがかかるぐらいの活性がほしい

 

棚設定 底切り10センチができない

この場所 右左 近め沖目で底が複雑なので

投げる場所で ぜんぜん底が違うし とうてい無理や・・・

時間だけは過ぎていく

 

5時のチャイムが鳴りだすと

なぜか ヘダイ ヘダイ

暗くなりだすと ヘダイタイムなのか?

でも前日 釣友はヘダイ早い時間に釣ってるし

でも昨日は雷雨の状態で 暗さの状況なら似ているか?

 

ここで また居食い

小さいけど チヌかな?

でも これがヘダイ

なぜか今日は居食いが多い ぜんぜん這わせぎみではないのに

 

 

6時近くなって フグが散ったか エサが残る状態に

これは????

だが ヘダイのみで終了・・・・

 

結果 1枚のみ

f:id:sakumi3:20190506093053j:plain

25センチ やった

このサイズなら 群れでいるのは確実では?

釣り切れていないのか?

フグの中で どうしたらチヌの食い気を引き出すか?

ここに尽きる釣り場

チヌの活性を待ってるのか?

こちらから攻めていくか?

攻めていく釣りが好きなんだな・・・・