40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

清水 三保 紀州釣り ひさしぶりに楽しい考える釣り

3月16日 土曜日

いつもの清水です

やっぱり いつもの清開へ見に行くが

車は1台 どうするか?

やめとこ

気になった 三保へ

薄明るくなったころ現地着

だれもいない


f:id:sakumi3:20190316211735j:image

 

 

外向きに陣取り開始は6時半

いきなり アタリ

チャリコ

いいんでないか

しかし 時間がたつと餌もとられない状態

どうなんだ 清水?

だが 少したつと

オキアミがかじられるように

フグかな?

 

朝は向かい風で寒い寒い

もうあたたかいと思って

セーターを抜いできたのだが

寒すぎる

だが

たまに オキアミもかじられるし

 

浮きにも かすかな反応がある

最初は永易浮きSで団子割れを確認しながら

様子を見ていたが

海面も静かになったので

ここで


f:id:sakumi3:20190316211820j:image

年代物

初期の永易浮き

ss トップ小

若干這わせぎみ

 

だんだんと餌取りも増えてきて

オキアミもとられだす

コーンも使用し

いろいろ試すが これ!っていうものには・・・

だが そんな時間もあまりなく

また 餌がとられない

チヌがきたか?

いろいろ探るが どうもいかない

結構な時間がたった

そんな中 隣のフカセ氏にアタリ

結構でかいチヌ

いるじゃないか・・・・

 

どうにか喰わせようと必死だが 

そんなにうまくはいかない

かなりの這わせに 結構きつく握った団子

丸エビイエロー 頭が取れたものだったので コーンを一粒つけたもの

これに 反応した

浮きには違和感あり 確信をもてないが

なんか 入りそう

ゆっくり浮きが入り

 

f:id:sakumi3:20190318054030j:plain

 

時間は11時ごろ

なんとか 1枚 

その後も オキアミが少しとられる状態が続く

アミエビ追加したり 餌のローテ 

団子割れは なぜか早い 小魚なのか?

昼もすぎた 1時ごろ

突然 団子あたり ボラか?

と 浮きが入った

完全に団子割れ前の感じがしたが 

アワセ

 

f:id:sakumi3:20190318054107j:plain

 

なにをつけ餌にしたか 忘れてしまった

ちょと小さいが このサイズなら 次もあるか?

だが 次投 サナギをちぎってつけた餌

かなりの時間まった時 ゆっくり入る浮き

完全に食わせたと思ったら

ボラやった

団子割れてなかったか? サナギにこびりついたか?

ボラが来ればと喜んだが ボラもこれで終わり

さてどうする?

 

ボラの団子あたりは見れないが

餌取りが活発になってきた

オキアミ コーン 浮きに反応なしで餌がない

かなりきつく握ったり ゆるめに握ったり

這わせ幅も長めにとってみたり

団子あたりがないけど

途中 ボラも釣ったり

ボラもそれほど数がいないのか?

 

3時半ぐらい 電話あり

ちょっと間があいたのがよかったのか

コーンが残ってきた

チヌがきたか?

4時ごろ 今度も丸エビ イエローに

f:id:sakumi3:20190318054245j:plain

くちびる 皮一枚 やばかった

夕方 期待十分だが 

やっぱり うまくは食わせきれない

1時間たったか? 

最後にちょっぴりのアミエビ追加したら

追加できた

やっぱり 丸エビイエローなのだ

永易浮きSSにテンション抜き抜き 

 

f:id:sakumi3:20190318054744j:plain

39 38 38 32 4枚

もっと うまくやれば もっと数釣れそうな気がする

腹パンのおしりが赤い

完全の乗っ込み

 

オキアミでは まず食わない 食わせきれない

練り餌でも 無理やった

なにか 嫌がってるのか?

 

まだ 続くかな?