40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

清水 貝島 紀州釣り 雨なのに釣りする変態

3月3日 日曜日

この時期 清水は乗っ込みなのか

いい状態ではないかな

前日は場所ムラもあり

散々だったが

 

いつものように天神の湯にて一泊

雨予報だったので ゆっくりして帰ろうと思っていた

朝早く目が覚め

いつものように 朝風呂からの朝バイキングの朝飯

天気予報とにらめっこ

雨だが 降る量はたいしたことはない

でも風が強い 北東4m予報がある

どうする

やるなら あの場所しかない

でもカッパなんか持ってきていないし

でも あの場所なら濡れずにできる!

風が強ければ やめよう

そんな気持ちで釣り場へ

 

釣り場へつくと さほど風はない

後ろからの風予報 建物がカバーしているか?

雨なら 車横付け

いや車の下で

f:id:sakumi3:20190304114257j:plain

車のハッチバックを屋根にして

若干斜め後ろからの風で雨が入らないように

ヘラ用の日傘でカバー

完全に濡れない

気になるのが 合わせが上へできないこと

まあ 頻繁に合わせることはないだろうしね

横合わせでいいじゃね

 

開始は8時頃だったか

雨なので 手前で打ち始めたが

浅すぎる 2ヒロぐらいしかないし

だが いきなりなにか触ってる

なにかいるか?

そんなとき根がかったように浮きが沈む

ん?

あたりなのか?

まあ 合わせてみるかと

ん ゴンゴンいってる~って

あれ はずれた

デカフグのような チヌのような?

ちょっと浅場でやってみたが

なにかに浮きがもたれるし その後は反応ないし

 

ここから ちょい遠投

でも水深はあまりない

そういえば昔きたときも 手前はなにかひっかかかる思い出がある

車の下からの杓投げ 

あまり投点がさだまらない

だが なにか触ってるような・・・

だが オキアミは無傷

なんだろう?

ごくたまに浮きが動くも すぐ浮上

でもオキアミはそのままの状態で帰ってくる

餌取りがきたかとおもって すぐにオキアミ無傷返却状態

だが こんな状況も1時間 いや2時間ぐらいたったか

なにもなくなってしまった

 

ここからは 昨日と同じ

なんもいねーーー

今日の団子は いつ辞めてもいいように 少なめで開始

昼で帰るか?

 

だが昼から

作戦変更 

1リットルの容器に 糠5杯 砂1杯

おから 1杯

アミエビ 200cc カップ2杯

さなぎ ちょい多め

おしむぎ 

ちょっと水分多めになってしまい

砂を足した

こいつを早割りにし テンポよく打っていく

餌取りもいないなら 寄せてやろうって考え

だが しばらく潮もゆるかったのが

激流になってしまった

 

しばらく休憩

これがよかったか?

3時前に浮きに変化が

なにか触った かすかな動き

と ゆっくり入った

が なんとカサゴが釣れた

岩場ではないけどね

で 次投

また 同じような かすかに餌を触ってるような微妙

と またまた ゆっくり入る浮き

こいつも同じか?

って思ったら

そこそこの引きが

そこには

f:id:sakumi3:20190304123216j:plain

ちょっと小さいが 33センチ

すげーーー うれしい

だめなんじゃないかと半分あきらめてたのもあったので

 

このサイズならと 気合も入るが

今度はミニメバルが食ったが

その後は 又反応がなくなってしまった

っていうか 反応をなくしたか?

どうも チヌが釣れると

団子ににぎりに力がはいってしまう

悪いクセだ・・・

 

なにがいいのか

若干の這わせ 若干の流れ 団子も普通の持たせ方 1分ぐらいか

通りすがりなのか? 群れじゃないのか?

なにがいいのか 探りながら1時間経過

 

4時近く

それはいきなり

団子あたり

着底後すぐ 

やった ボラがきたか!

2回ほど 団子あたりがあり

ちょっと間があり

浮きが入った

ん? ちょっと早いか?

これ もしかしたら

ボラじゃね?

 

だが そこには

f:id:sakumi3:20190304124109j:plain

団子ごと食ったか? 33センチ 

1枚目と同じサイズ

近くにいたのか?

そうすると 団子アタリはチヌ?

 

そういえば 貝島 昨年同じように 団子アタリ後に食ってくる場面があった

こういう場所なのか

 

だが この団子アタリもこの1回で終わり

その後

いろいろ試したが どうにもいかなかった

 

結果

f:id:sakumi3:20190304124445j:plain

2枚だが なんかうれしいぞ

 

1日 雨が降っていたし

団子の投点はバラバラだし

よく釣れてくれた

 

貝島

昨年 10月頃に餌取りもいなくなって敬遠してたが

こういう場所なのか?

この場所 流れがつきもので ちょっとやりにくいとこもあるが

また来るかな

もうちょっと やり方があったような・・・

 

f:id:sakumi3:20190304125250j:plain

なんか でかく見えるが

手が小さいだけ(笑)