40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

清水 三保 紀州釣り こんな状況あるんか?

4月29日 月曜日

連休 3日目です

駿河健康ランドでまたまた豪遊?

3日目だが 雨予報の天気

さて どうするか

朝から小雨が降ってるし・・・・

朝飯食って時間が過ぎれば雨もやむだろうと

 

場所は もう決めていた

ひさしぶりの三保

状況はどうなんだろう?

貯木場 折戸とあまりいい情報ではないので

すこしでも外の近い三保

 

開始はちょっと遅い7時半ぐらいかな

雨予報もあって だれもいない

いつもの場所で開始 外向きです

 

開始そうそう ベラが釣れた

この場所では初めてかな いい方向か?

だが やはり すぐにフグにやられ始める

おまけに雨も降ってくるし やめようかな?

そんな気持ちも・・・

でもなんか いつもの無音ではなく

なんか浮きにかすかな動きもあるし

雨でも頑張る

1時間ぐらいで雨も止んだのだが 寒いぞ

防寒着が必要なぐらいだ

 

オキアミではまず対応できないが

今日はコーンの人気がないのか

3粒つけて 2粒残る状態

それほどフグがいないか?

2時間ぐらいたったか?

寒すぎて もうやめようか?

早すぎる昼めしを食って だらだら

釣りは中断 雨が小雨状態やし・・・

30分ぐらい 中断したかな?

気持ちがフラフラ 温泉の誘惑? いや酒飲みの誘惑?

 

でも また再開

ここから 変化した

再開した1投目 いきなりオキアミエサでアタリ

そんなにでかくないが なんか食った

フグやろって思ったら 足元の岩に突っ込みハリス切れ

なんだ?

2投目 やはり同じアタリ 今度はなかなか重量感

またまた 手前の岩でハリス切れ

これはなんだ? チヌなのか?

3投目 またまた同じアタリ

今度は少し軽い フグやろって思ったら

なんと 小さいチヌ 25センチ

このサイズが群れてのか?

いや前の引きは こんなもんじゃないだろ・・・

連荘いけるんじゃねって

またまた 同じあたり 

そこそこの重量感もあったので ちょっと強引に抜きにかかると

そこには グレ

チヌよりでかいグレ

こいつがいたのか・・・・・・

なんか 納得 手前で突っ込むのはグレなの?

f:id:sakumi3:20190430090530j:plain

チヌよりでかいグレ

 

 

グレの中のチヌ どちらが勢力が強いの?

でもフグの活性もあり オキアミではすぐ取られる

でもコーンでは 少し残る

昼のチャイムがなる

もうそんな時間なのか

こんな状態だと時間が早い

 

糠を足してみるが よけいにフグの活性が上がったか?

そこで 砂を足してみる

でも ぎっちり握る

またまたグレの活性が上がったか・・・・

そんな グレ状況の中

ぽろぽろ チヌが・・・・

f:id:sakumi3:20190430090747j:plain



だんだん 団子あたりもでてきた

これはボラなのか? グレなのか? チヌか?

毎回 浮きに変化が出だし

フグの活性も上がったのか 針がかり

針なしも出てきた

でも団子あたりもある これはボラみたい

グレも食ってくるのもあり

ボラの団子あたり グレのお触り フグの突っつき

やっとこさ チヌあたり?

なんだか よくわからん

団子の握り 棚調整 いろいろ試してみるが

どうも これだ!っていう感じがない

おまけに潮が複雑な動きで重いし・・・・

潮がゆるんでから

毎回の浮きの動きがあるが

ちょっと風もでてきて

寒すぎ

雨も降りそうだし

毎投 もうやめよう もうやめよう・・・・

でも変化ある浮きの動き

なんか やめられないぞ・・・・

 

ポロポロ 釣れる チヌ グレ フグ

団子あたりからの お触り アタリ

でも チヌが釣れた時は 完全に浮きが入っても

唇皮一枚が多い

あたりエサは オキアミ+コーン

オキアミではフグが早い

オキアミを先につけてコーンより

コーンを先につけてオキアミのほうが いいような・・・

 

雨が降ってきたら やめよう 

寒すぎて こんな考えだが

一行に雨も降らず

4時すぎ 風もでてきて 猛烈に寒くなったが

またまた チヌが・・・・

なんか やめられないぞ・・・・

でも 寒すぎと 雨も近いので 終了

f:id:sakumi3:20190430090850j:plain

1枚は弱ってきたので すぐリリース

結果 35 31 26 25 25 5枚 1枚はすぐリリース

 

たまたま いい活性にあたったのか?

それとも この状況が続くのか

もう沼津へ行こうと思ったのに

清水通いが続きそうな展開

翌日は雨予報なので 帰ってきた

GWまだまだ 続く・・・

f:id:sakumi3:20190430091100j:plain

清水は1年通して いけそうな・・・

魚影の濃い場所 いつも近くにいるのでは・・・・