40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

パックご飯のカロリー いろいろ

白米を食べすぎないようにと

パックご飯を食べている

 

いつも行くスーパーで

安売りで売っていたものが最近ではない

 

 結構 安売りしていて 

200グラムある

ダイエット前は1食

200グラム食っていた

 

ダイエット開始時を これを

朝100グラム 夜100グラム

100グラム 168キロカロリーだった

だったのだ

 

しかし 今みると 100グラム 142キロカロリー

結構ちがうんだよね

なにが 変わったのか?

 

でも 上記の商品がなくなったので

 

f:id:sakumi3:20181003103705j:plain

右側の国産こしひかり

180グラムで258キロカロリー

100グラムにすると143.3キロカロリー

 

たまに行くスーパーで

左側の新潟産 コシヒカリ

180グラムで272キロカロリー
100グラムにすると151.1キロカロリー

 

その差 7.8キロカロリー

新潟産が一番カロリーがある

ご飯は すべて同じじゃないんだね

 

最近は

朝 80グラム

夜 100グラム

前には 炊飯器もあったのだが

どうも いつも米があると

ちょいちょい多めに食ってしまう

それが やばいと思って

思い切って 捨てた

 

パックご飯も高くなったので

そろそろ炊飯器 買うかな?

結構 安いご飯もあるけどね

100グラムにすると 50円ぐらいか?

 

2キロの米を買うと

米1合=150グラム

2キロだと 13.3合

1合の米から炊くと 340グラムのご飯

2キロだと4522グラムのご飯ができる

2キロ 1000円の米だと

100グラム 22円 半分ぐらいなんだね

 

やっぱ 買うかな 炊飯器