40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

清水 清開 紀州釣り 粘りに粘って年無し

5月12日 日曜日

前日の清水 連荘です

いつもの駿河健康ランドで豪遊?

朝とんでもなく早く起きたので

日の出前に釣り場へ

場所は

同じ場所へ2連荘は避けて

清開へ

 

f:id:sakumi3:20190514121054j:plain

 

三保と比べると こちらのほうが餌取りが少ない

ちょっとアミエビ入れて開始

開始は5時ちょいすぎ

 

いきなりアタリあり

この場所 モーニングがたまにある場所なので・・・

でも 

f:id:sakumi3:20190514121310j:plain

シロギス

でも なんかいい方向か?

だが ここから あたりらしいものもなく

餌取りは どこへ?

餌もズタズタになる程度

小魚かな? 

どうせ すぐにフグがくるだろうと思っていても

なぜか今回 ぜんぜん

1,2時間 さっぱり

たまらず アミエビ追加しても

なにも変わらん

 

10時ぐらいにはって思っていたが

10時すぎても なぜか餌取りも少ない

まあ こんな日もあるんだな

お昼近くになりだすと 次第に餌取りが活発になり

昼過ぎたころには

いつものフグさわりを出し始めた

餌もオキアミ、コーンではすぐに取られ

サナギでは残ってくる

だが これも時間がたつと サナギも瞬殺に

チヌはいないのか? 近くまできていないのか?

昼すぎから また風も強まる

餌が動きすぎか? これでフグにやられているか?

 

風も夕方には納まりそうなので がまんがまん

3時すぎたころには

f:id:sakumi3:20190514122151j:plain

針がかりしてきた

これは 食い気が上がったか

期待が持てる方向と思っても 

数がおおすぎるぞ

団子の割れも早いし 団子での間が取れない

練り餌にすると すこし持つ程度 すこしづつ取られていく感じ

 

夕方 すこし風も納まるが

状況は変わらない

どうする?

ここで 遠投ぎみにして

少しでも餌取りと離し チヌがいるであろう所を狙う

遠投も何回もやれば フグにやられるので

すこしづつ

これでも やっぱフグにやられ どうにもできん

5時近くなって

今日はもうアカン

早めに帰るか・・・

そんな あきらめムードなのだが

 

ここから 遠投のみに切り替え

すこし長めに流してみる

もう完全帰るモードだ

餌箱の中の餌も、持ち帰る用と片付けてると

練り餌が1ケ 残ってた

これで帰るか? なんて思っていたら

かなり遠い浮きがゆっくり入った

ガツンと合わせ

が こいつが沖で海面へ浮いてきた

えええー ボラなのか?

練り餌だからなーーー

って思ったら なんか黒いぞ・・・

細長くないぞ・・・・

 

f:id:sakumi3:20190514123439j:plain

タモ入れしたら 結構でかくないか?

f:id:sakumi3:20190514123531j:plain

2週連荘での年無し ギリギリやけど

清水はこの時期でも 大型が食うのか?

 

もうこれで いいじゃないかと思ったけど

もしや? 2枚目もいけるかと

欲がでて

 

同じようにやるが やっぱフグなんだな

この時期のこの場所 1枚でるのがやっとなのか?

三保みたいな 小さいのはいないのか?

もっと水温が上がれば チヌの活性も上がってきて

フグを蹴散らして 入ってきてもいいような・・・

こんな状況が このままずっとなのか?

そんな考えで また来てしまうのか・・・

f:id:sakumi3:20190514124110j:plain