40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

清水 清開 紀州釣り はっきりしないアタリ

3月9日 土曜日

やっぱり清水へ行ってきた

場所は悩むとこだが

空いていればと いつもの清開へ

あれれ 一台も車がいない

ちょっと早くついたのもあるが

それならと

 

道具を置きに行くと

見慣れたバッカン

やっぱり 今回も一緒に

 

釣り場は 一瞬内側も考えたが・・・・

前回の状況を考えるとやっぱり

f:id:sakumi3:20190311085204j:plain

船の空いた場所にしました

あまり投げなくてもいいかな?

プリン付近にポイントを定め

6時半ぐらいから開始 日の出が早くなってきた

 

朝一発が あるかもと結構朝一から真剣です

オキアミは無傷状態

団子の割れも 超ーーー遅い

なにもいないか?

って時

コツン 前あたり?

・・・・・

・・・・・

なにもない

こんなあたりがでるとは

期待ができるが

どうも なにもできない

餌は ほとんど取られないが

なにか 違和感が

たまに オキアミの頭が取られるのと

オキアミが少し取られたり

1時間 2時間 そんな状態

いるのか?

 

9時頃 やっぱり浮きに違和感

オキアミに歯形がついたが

小さい歯形 

子フグか?

すこしづつだが

付けエサの戻ってくる形が変化してきた

どうもオキアミを嫌がってるのか?

そこで 最近では お気に入りに練り餌さに

すると 浮きにやっぱり違和感があるが

少し違う感じが

だんだんその違和感が 魚の反応に近いものになったとき

根掛かりのような ゆっくりした浮きの動き

半分ぐらい入ったとき

これ食ってるか?

合わせ!

海面のゴミが 結構あった

やばい 高切れしたか?

だが 重量感あり

ボラか?

いや 絶対チヌや

確信したが 海面のゴミが穂先に・・・

糸が巻けない・・・・

しかたないが 穂先を海面につける

魚は岸壁沿いをかなり泳がれたが ロープは海面付近なので

なんとか 取れた

f:id:sakumi3:20190311090731j:plain

たも枠よりでかい

しっかりカンヌキにかかってる

 

その後 同じようなアタリを出そうとするが

無理やった

 

昼も過ぎ 午後へ入っても

餌取りは ぜんぜん

おまけに風が 爆風で

やめようかな・・・・

 

オキアミの残りかたは ほとんど変わらないが

3時ごろ やっと 餌が取られてきたけど

毎回ではない

活性があがってきて 期待感がすごいが

爆風で 浮きの動きもわからず

どうにもならん

 

夕方くらくなってきて

やっと風が少し納まってきた

状況は ほとんど変わらない

なにか やらないと・・・

糠を足してみて 割れ時間 落ちる速度 いろいろやってみるが

最後にアミエビ追加 

餌のオキアミを小さい物に

すると ゆっくり入る浮き 

暗くなって あまりよくわからんが

半分沈んでる感じ もたれてるか?

半信半疑で合わせ

軽い引き フグか 

そこには 小さいがチヌが

この時間にして このサイズ どうなんだ?

まだいるやろ

って真っ暗になるまで 頑張ってみるが

無理やった

 

f:id:sakumi3:20190311091706j:plain

f:id:sakumi3:20190311091722j:plain

46と23 2枚

はっきりしないアタリ こんなものか?

あたりが出せる設定ができていないというか・・・

きびしい

まあ 顔が見れただけ いいか!