40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

清水 折戸 紀州釣り 場所移動は正解?

1月14日 月曜日

成人の日で祝日です

前日 2枚とれたので

まだいけるやろって

2連荘です

 

前日 静岡 天神の湯で一泊

やっぱりカプセルでも 体的には楽だ

でも 朝風呂の時間が

いつもは5時ごろからだったのが

6時になっていまった

でも

まあ 朝早くから始めても・・・

そんな考えもあり

また2日目やし

ゆっくりでいいやと

6時から朝風呂

それから 朝バイキングとゆったり

 

2連荘の場所は?

同じ場所も考えたが

前回の場所も・・・

そこで 富士山羽衣マリーナ 間違ってた

ここは折戸係留場の北側へ

いつもの場所は、南側

いくらも離れていない

 

 

8時すぎに到着

だれもいない

 

だが 準備を始めると

釣り人が・・・

隣にはいっていいか?って

離れればいいと返事したが

離れれば・・・・

・・・・

・・・・

5m横に荷物を下ろすし・・・

まさか?

こんな近く・・・

道具からフカセ

でも どこか場所を見に行ったか道具はそのままで

いったんいなくなった

まさか この距離でやらんやろ・・・

 

f:id:sakumi3:20190115114233j:plain

今日はニューバッカン

いままでのマルキューの黄色いバッカン

流石に長年使っていると(いや放置か・・・)

取っては潮でやられて取れた

蓋はファスナーから外れて はめられない状態

これでも使っていたが

流石にね

たまたまみた釣具屋にあったので

買ってしまった

 

支度ができて 釣り開始

9時になってしまった

あいかわらず 餌もとられん

1時間たったころ なにか触ったような

 

ところが 釣り人が戻ってきて

準備を始めた

ん やっぱそこでやるんや

おまけに釣り人側へ流れもでてきて

道糸がはらんだとこへ 仕掛け・・・

もちろん ひっかかる・・・

ひっかかれば 少し移動するか?

って思っても また同じ場所へ仕掛けを・・・・

流れはすぐに納まったが

この状態 せっかく来たのに

これじゃ・・・

 

場所移動決定

移動は また昨日と同じ場所

もちろん だれもいない

f:id:sakumi3:20190115113816j:plain

天気もよく 暖かいし 最高なのだ

開始はお昼ちょい前

やっぱ餌取りもいないが

開始1,2時間はしょうがないか・・

 

昼すぎ やっぱり団子あたりがでてきた

これはボラなのか チヌなのか?

団子の割れ時間をいろいろ探っていると

ゆっくり浮きがしもっていく

ちょーーーゆっくり 流れもゆっくりあったので

ゴミでもかかってるようだ

でも これは?

あわせをいれると

最初は抵抗なしだったが

そこには

f:id:sakumi3:20190115121205j:plain

35センチ してやったり

団子は早くもなく遅くもない 1分ぐらいか

 

そんな調整をしていても

連荘はなく

30分後

やっぱり チョーゆっくり浮きが入り

f:id:sakumi3:20190115121509j:plain

やった って思ったら

キビレ 39センチ

このぐらいのサイズだと 抵抗あっておもろいけど

 

やっぱ団子あたりはこいつなのか?

でもボラくさい感じもあるし

 

這わせをいろいろしたり 団子の握りで

即割れからぎっちり締めてみたり

芯残りさせて ボラかどうか?

なんてこともしたり

 

このへんから 餌がとられるようになってきた

オキアミがボロボロになってきてる

なにが・・・

フグがかかったり

ヒイラギがかかったり

餌取りもいたのだ

 

そんな1時間後

f:id:sakumi3:20190115121900j:plain

また キビレだが 38センチ

キビレがおおい こいつは群れでまわっているのか?

でも連荘はない

けど

たまに団子あたりがある

夕方 チャンスタイムか?

って真剣だが

なにもなかった

流れが速くなって 釣りきれてないんだな

 

f:id:sakumi3:20190115122110j:plain

場所移動して よかった

あのまま1日やっていたら 

ストレスだらけやしね

 

f:id:sakumi3:20190115122150j:plain

キビレやけど 引きを堪能

毎回これぐらいなら おもろいけど

そうはいかんやろな

1月ぐらいはいけても

2月はきついかな?