40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

清水 折戸 紀州釣り キビレしかいないんか?

12月23日 日曜日

またまた 清水へ行ってきました

清水でも 場所を悩むとこだが

すこし早めについたので

清開へ

すると

まだ暗いのに

結構な車の数

はやばやと諦め

 

いつもの折戸へ

そこには

先行者が・・・

いつも一人なのに・・・

 

いつもの場所で フカセをやっている

まだ暗いのに

 

そこで 気になっていた

左の場所へ

多少 障害物側へ移動したとこ

といっても 

水深が変わるわけもなく・・・

 

糠砂 5:1 よりちょっと糠がおおいか

アミエビ1カップ

サナギをちょい多め

今日は曇り空だが

ぜんぜん寒くない

f:id:sakumi3:20181225122352j:plain

風もなく釣りやすい

あいかわらずのヘダイがいる

冬でもアタリがあるのが

この場所のいいとこ

 

そんなこと思ってたら

なんと雨が降り出す

そんな降らんやろ

って思ったら

結構な雨

 

しばらく休憩したが

こんな天気予報だった?

小ぶりになったので開始するま

また降り出す

どうするか?

傘を出して開始すると

やむ雨

こんなもんだろう

 

昼すぎに

やっと

そこそこの引きが・・・

f:id:sakumi3:20181225122826j:plain

メジナだった・・・

活性あがったか?

 

期待するが

f:id:sakumi3:20181225122902j:plain

マイクロ チヌやし

ちっちゃいのは

冬でも変わらんのか?

 

そんなとき

連荘で アタリ

そこそこの引きで

f:id:sakumi3:20181225123025j:plain

やった!

って思ったら

キビレやん・・・

41センチあり

まあまあ

 

次も連荘で

あれれ

f:id:sakumi3:20181225123115j:plain

超~マイクロチヌやし・・・・

 

その後はさっぱり

 

ヘダイは結構釣れるが

アタリが明確ではない

寒くなってきて

どうも変なアタリが多い

一発では食わない

浮きが入るが すぐ浮上

これは・・・

どうも

オキアミが硬すぎるか?

最近の加工オキアミ

種類によっては

ボイルなみに硬いのもあり

これが 餌を離す原因なのでは?

今度 生オキアミでも用意するか?

 

コーンでは ほぼアタリがなくなってきて

渋い状態

でも フグはいるんやな

フグは水温が下がっても元気だしね

 

夕方まで頑張ったものの

さっぱりやった

餌取りも そこそこ元気がなくなってきた感あり

団子の割れも 長くなりつつ

気温が高い状態が続いたので

期待したが

難しいな~