40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

清水 三保 紀州釣り 食ってくるスイッチはどこ?

3月23日 土曜日

4連休にして 3日目です

今回も 駿河健康ランドで豪遊?

朝風呂から朝バイキングにして

ゆっくり釣り場へ

 

今日は昨日の検証をしようと思って

また同じ釣り場へ

釣り場へ着いたときに

ちょうど準備している釣り人がいましたので

一応どこでやりますか? って聞いたら

先端とのこと

 

まあ 昨日の検証場ということで

浅場らしい場所へ

開始は8時ごろだったかな?

満潮から下げに入っているが

まだまだ高い潮位なのだが

ちょっと投げた場所では 4mぐらいしかない

満潮から下がってきているといっても

下段の堤防ぎりぎりの潮位

こんなに浅いのか・・・・

ちょっと投げれば すこしは深くなるが

そんなではない・・

ん~~~ どうなんだ?

これで潮位がさがれば 3mなくなるぞ・・・・

ハリスだけの棚になってくる

 

まあ やってみるか

開始は 餌も取られないが

すこしすれば 餌がかじられる状態

やはりフグなのだ

午前中はキツイかな?

そんな気持ちもあるが

だんだん下がってくる潮

どんどん遠くへ投げたくなる

だが 遠投はどこへ飛んでくか分からんし

どうにも うまくは投げれない

あっちこっちバラバラに

2時間ぐらいたったか

先端の釣り人が片付け始めてる

 

釣り場移動 先端方向に5,6m移動

1mぐらい水深が 変わったか?

それに 投げれば また深い

結構な勾配がついてるみたいだ

 

この堤防 幅があまりなく

クーラーを置いて 前にバッカンというスペースがない

バッカンが横向きになるので

団子を握るとき 毎回 体勢を変えないといけない

これが めんどうだ

ここで どうせやるなら

先端 すこしでも足場が広いとこで

結局 前日の場所なのだ

だが 今回は打つ方向が違うのだ

今まで 堤防正面よりやや右よりで打っていたポイントを

左方向へ

底は勾配状態 どうなんだ?

棚をトントン状態に持っていくが

投点で だいぶ変わってしまう

なんとなく トントンぐらいになったとき

f:id:sakumi3:20190325090315j:plain

移動してから 30分もしないで

居食いしてた・・・・・

31センチ

先ほどのフカセ釣り人のコマセが効いていたか?

 

どうも ポイントが定まらない

そこで 底が下がりきった付近 正面方向へ

棚はやっぱりトントンぐらい

すこし 気配を感じた? いや あまりそんな感じではなかったが

冷凍ボケを付けたら

ちょっと触った また触った 浮きがゆっくり入り

f:id:sakumi3:20190325090753j:plain

43センチ 時間は12時

この時間から いいんじゃないか

 

だが そんなにうまくはいかないのだ

フグの活性はあるが 浮きに現れる動きは あまりない

オキアミ餌がかすかに残る状態が続く

 

棚はトントン状態 すこし這わせると餌が残るときも

でも今回は トントンにこだわり

続けているが 

どうも投点が一定しなく たまに棚切状態になってしまう

そんな状態のとき

投げた団子が着底前に触った

ん?

だが 棚切状態になってしまい 浮きは20センチぐらい潜ってる

団子割れ待ち なにも触ってる感じがしなかったが

いきなり浮きが持ってかれた

これ ボラじゃね?

おまけにラインまで引っ張っていくし・・・

f:id:sakumi3:20190325091605j:plain

なにかスイッチがはいったか?
36センチ


こんな釣れ方もあるんや?

時間は2時半 これなら夕方いいかも?

淡い期待もあったが

どうも うまくはいかず

結局 暗くなるまで やってみたが

終了・・・

f:id:sakumi3:20190325092104j:plain

3枚だった

フグの活性はあるものの 針がかりすることもなく

針がなくなることもなく

コフグなのか?

チヌが来ていれば フグが散ると思うが

そんな状態はいっさいなく

たまたまスイッチが入って食ってきた感じ

 

やる気スイッチ チヌのはどこにあるんだろう~

教えてくれよ~ チヌだけのやる気スイッチ~

どこかのCMみたいだ

 

だれか 教えてくれよ~

f:id:sakumi3:20190325092755j:plain