40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

清水 三保 紀州釣り フグがおおいとこ どうすれば?

5月11日 土曜日

今週も清水です

GW最終日で 思うような展開ができなかったので

再度 同じ場所へ

f:id:sakumi3:20190513125628j:plain

 

場所は三保

朝早く 着きすぎた

まだ暗いが じょじょに明るくなってきた

開始は5時すぎ

早すぎるぞ・・・・

 

開始から もう餌がない

この場所 常に餌取りがいる

団子の集魚なんて関係ない感じ

あとは どうチヌのスイッチを入れるか?

食い気を待つしかないのか?

 

オキアミ コーン さなぎ

どれをつけても

今回は常に餌がとられる

気温も上がって フグの活性があがったか

でも この場所 棚の設定もあるけど

餌が取られる かすかな浮きの動きがあるので

餌なしで 流すという 時間のムダがないかな

 

5時から始めると 1日が長い

3時間しても まだ8時

そろそろ チヌっけが欲しいとこだが

そんな雰囲気なんかなく

あいかわらずのフグだ

でも針かかりすることはない

いろいろ探ってはいるつもりだが

食い気がないのか そばにいないのか?

 

そんな時間だけは過ぎた 10時半

コーン3粒つけた 浮きがすーっと入った

フグなら すぐ戻るけど なにか入り方が違った感じ

そこには 45センチ このサイズ
いつまで釣れるか・・・・

f:id:sakumi3:20190513125743j:plain

 

f:id:sakumi3:20190513125836j:plain

 

その後 いつものフグ

でも なんか 浮きの動きが・・・・

フグみたいだし チヌみたいだし

 

すると 小さいが 22センチ 追加

このサイズなら 群れでいるやろ

気合十分だが その後もフグなんかな?

チヌの食い気が上がらんというか

設定なのか 

 

これという答えもなく

追加で 29センチ

群れが変わったのか?

時間にして昼ちょい前

午前中で3枚 いいんでないか

 

だが 昼のチャイムが鳴ると

後ろからの風が強くなり出し

どうにも釣りにくい

風流れで 沖へ流され 完全に餌が動く

これでは ますますフグにやられ

どうにもならん

結構がまんして やってはいたが

そのうち やむだろうと思っていたが

予報でもやむ気配もなく

4時ごろ 心が折れて終了

f:id:sakumi3:20190513125920j:plain

 

3枚 45 22 29センチ

今回もフグの中でのチヌ

チヌが餌取りを蹴散らすような雰囲気もなかった

チヌの数が少ないのか? チヌの食い気がないのか?

まあ前回同様 グレはいるのだが ボラらしいのはいなかったような

f:id:sakumi3:20190513125942j:plain