40代後半ダイエット成功 維持できるかぁ

40代後半 独身男性ダイエット成功 たまに釣りも

清水 三保 紀州釣り ぎり年無し

5月3日 金曜日

GWです

今日も清水です 

前回 おもろい釣りが出来たので

今回も迷わず三保へ

現地には日の出ぐらいに到着 やはりだれもいない

 

今回は前回ちょっと思っていたことを考え

いつも桂砂と海砂と半々で使用していたとこを

海砂だけにした

なんか がっちり締まるって感じが ちょっと違う気がしたので

糠砂 5:1 さなぎ 押し麦 アミエビ

 

開始は6時前

状況は 朝から やはりフグなのだ

朝から 完全にフグしかいないか?

浮きがちょっと触れて餌がない 

オキアミではぜんぜんなのだが

コーンでは ちょっと残る

サナギ 練りえさでも ぜんぜん残らない

なんでコーンが残る まあ 少しは取られるが

でも団子割れは さほど早くなく いい感じかな

 

たまに浮きが動くのは フグなのだろう

でも針かかりすることもなく 時間だけ過ぎていく

3時間過ぎた

やっぱりコーンが人気ない

サナギでも取られるのに この状況なんだ?

訳わからん

そこで コーンですこし長めに待ってみることに

最初のかすかな動きあり これはフグやろ

でも餌は残っているはず

ここから 長めに待った

普通なら回収するが じっと我慢

すると 浮きがゆっくり入った

ものすごいパワー

最初の突っ込みで 糸も出すに出した

こんなん引くのボラじゃね・・・・

でもね慎重に 何回か糸を出しながら

外向きから内向きまで 魚は廻りだし

やっとこそ内側から浮きが見えた

でかいぞ!


f:id:sakumi3:20190504011223j:image


f:id:sakumi3:20190504011249j:image

ぎりぎりだが なんとか 50センチある

待ってみるのが良かった

時間は まだ9時30分 早いほうだ

 

こんな待ちの釣りでは リズムがないので

ごくたまに待ってみるが

あたりはない

この辺から コーンも取られだし

なにを付けても 餌が残らん状態

団子の割れも 早まってきた

どうする?

フグ状態だが ここでアミエビ追加

粘り方向で団子割れ時間をかせぐ

 

するとフグが針かかりするように

おまけにグレも

頻繁にフグ、グレが続き

これでも 無理か?

って思っていたら なんと小さいサイズが

完全にフグやと思ったら

チヌやった サイズ的には23センチ

これなら群れでいるやろ って

狙っていくが フグしかいないか

ここで 糠を足して 水分少なめ方向へ

言葉で表現するのは難しいが

カチッってくるような団子へ

すると ポロポロ チヌが

サイズは すべて同じ 23、24ってとこだ

でも そんなにうまくはいかない

真っ先にフグにやられる どこでチヌが入ってこれるか?

チヌの前にグレにもやられる 

 

昼すぎから そんな小さなチヌもかけられなくなってきた

そこで よりパサ目方向へ

すると サイズアップ 35センチ

この方向なのか?

パサ目でいくと

フグがまた 針がかりするようになる

でも この団子では割れ時間が早すぎる

糠多めでは 団子ごとフグにやられてるような

団子割れは20、30秒ぐらいか

それで なんとか

33センチ

 

夕方チャンスと思ったけど

これと言って 変わったことはなかった

結果 年無し含め 7枚

昨日にヘラブナより釣れたぞ(笑)


f:id:sakumi3:20190504011336j:image

 

フグとグレが針かかりするようになると

チヌも釣れる

活性があがるのか? それとも微妙な団子の変化か?

よく分からん

チヌの雰囲気なんて なんも感じとれない

でも 近くにいるんだな 


f:id:sakumi3:20190504011409j:image

 


f:id:sakumi3:20190504011447j:image